こんにちは。南千住でリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

よもぎ蒸しを体験してくださったお客様から、

「サウナとは、気持ちよさがまた違うんですね!」

というご感想をいただきました。

サウナでも岩盤浴でも、身体が温まると、不調は改善しやすくなります。

よもぎ蒸しは、サウナなどが苦手な方でも続けられて、不調が改善しやすいアイテムですよ^^

よもぎ蒸しってどうやるの?と疑問に思った方は、こちらの記事をご覧ください。

サウナが苦手と感じている方は、温度が高いため、顔が先に熱くなってしまう方が、多いのですね。

手足が芯までしっかり温まる前に、顔が熱くなってしまう。

そうすると、息苦しく感じてしまうことがあるですね。

よもぎ蒸しでは、こんな風に顔を出して、受けていただけます。

顔が出ているので、息苦しく感じることが、少ないのです。

冷えている部分だけを、ダイレクトに温められのですね^^

もちろん、慣れている方はマントを顔に覆うと、サウナに入っているような感覚も、体験できます。

自分に合った方法で、よもぎ蒸しを楽しんでくださいね。

岩盤浴も、ほどよい温度なので、苦しくなることは少ないです。

よもぎ蒸しと何が大きく違うかというと、よもぎの効果のあるなしです。

よもぎは、その香りにリラックス効果やリフレッシュ効果があるので、是非香りを楽しんでいただきたいです。

また、よもぎ蒸しは粘膜を直接温めます。

温度は岩盤浴と同じで低めですが、より温まるのが早いのです。

サウナや岩盤浴を試してみたけれど、、、という方は、一度よもぎ蒸しを試してみてください。

あなたが抱えている不調が、きっと改善しますよ。

よもぎ蒸し付きのメニューは、こちらからどうぞ。