こんにちは。南千住でよもぎ蒸しとリンパマッサージのリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

夏も冷房で、冷えてしまいますよね。

冷えに良いのは、湯船に浸かることって、頭では分かっている。

「でもね中村さん。疲れてるから湯船に浸かる時間があったら、寝たいんですー!!」

という、魂の叫びをいただきました。

やれるなら、やってるわ!ってヤツですよね。

とってもよく分かります。

今日は、湯船に浸かるのが一番という前提条件で。

でもどうしてもの時、シャワーだけでも、少しでも身体が温まる方法を、お知らせしますね。

それは、シャワーをしながら、足湯をする事です。

桶などにお湯を張って足を入れ、その状態で温まりながら、シャワーしてください。

この時のポイントは、足湯の温度を、少し熱いかな?くらいにすること。

シャワーの温度はお好みで、大丈夫ですよ。

これだけでも、身体の冷えがかなり変わります。

冷房で冷えきった身体が、芯から温まり、夏のだるさが取れやすくなりますよ。

そして時間の取れるときは、湯船に浸かってリラックスすることも、忘れずに^^

あなたの健康を、いつも応援しています♪