こんにちは。南千住でリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

「痩せたいんですが、そうゆう事もできますか?」

と聞かれることがあります。

はい、大丈夫ですよ^^

特にむくみでお悩みの方は、一回の施術でも、洋服が着やすく感じることが、多いです。

お腹周りをスッキリさせたい、ご相談頂くこともあるのですが、お任せください。

実は、お腹もむくんでいる方が、多いのです。

お腹のむくみを取ると、スッキリとしたウエストラインに、なれますよ。

え、お腹もむくむの?お腹のむくみってどうゆうこと?と、思われた方も多いと思います。

お腹がむくむとは、お腹のリンパ管や脂肪の間に水分がたまっていたり、腸が膨張している状態のことです。

お腹が常にふくらんでいるように、感じるのですね。

午前と午後で、ウエストのサイズに違いを感じている方は、むくんでいる可能性が、高いです。

ふくらはぎと同じで、お腹も、むくんで大きくなってしまうのです。

解消法は、いくつかあります。

一つ目は、冷たい飲み物を、飲まないこと。

二つ目は、お腹を伸ばすようなストレッチを取り入れて、筋肉を柔らかくすること。

三つ目は、1日に何度か腹式呼吸を取り入れて、お腹に溜まった水分を、代謝しやすくするすることです。

むくみの原因は冷えですから、特に、お腹を温めることを、意識してみてください。

続けていくと、夕方になっても、ウエストサイズが気にならない、スッキリとしたお腹周りになりますよ。

あなたも、むくみのないスッキリとしたウエストラインを、手に入れませんか?