こんにちは。南千住でよもぎ蒸しとリンパマッサージのリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

あじさいがきれいな季節が、そろそろ終わりそうですね。

実は逆さまに吊るしたあじさいには、魔除けのお守りの効果があるって、知っていましたか?

「あじさい 逆さに吊るす」

で、ネット検索すると、たくさん出てきますよ^^

玄関に吊るすと金運が上がるというのが、一番有名みたいです。

これも気になるおまじないではありますが、それ以外にも、トイレに飾ると婦人病の対策になると、言われているのです!

生理痛やPMSに苦しんでいる女性の役に立てれば、とサロンを始めたわたしにとっては、とっても素敵なおまじないだと思いました。

早速サロンのトイレにも、飾ってみましたよ。

2~3日するとドライフラワーになるそうなので、とても楽しみです。

水分が抜けて、大人っぽい雰囲気になりそうですね。

飾る日は10日が良いとか、6が付く日が良いとか、夏至がいいとか、諸説あるのですが。

サロンでは夏至の日に飾りました^^

あなたが健康でいられるよう、いつも応援しています♪