こんにちは。南千住で生理痛やPMSが改善するリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

生理痛やPMSでお悩みの人は、身体が冷えていることが多いです。

しかし身体が冷えていることを、自覚していないこともまた多いですね。

ですので、まずは冷えを自覚すると、不調が改善しやすくなりますよ。

自覚しにくい理由の一つに、汗かきだからというのがあります。

「身体が温かいから、汗をかくんですよね?わたし、お風呂とかで汗をたくさんかきます。だからわたしの身体は、冷えていません。」

お客様からこう言われることが、よくあります。

確かに汗をかいているかは、身体がしっかり温まったか?の一つのバロメーターになります。

ここで注意してほしいのは、身体の上半身だけが熱いのではないか?という点です。

太ももやお尻を、さわってみてください。

ひんやりと感じたら、上半身だけが熱くて、下半身が冷えている状態です。

下半身の冷えを、上半身で補おうとして一気に熱を作っているので、汗をかくのですね。

汗をたくさんかいていても、下半身をしっかり温めてあげると、血の巡りが良くなります。

するとむくみが解消される上に、生理痛などの痛みや、生理前のイライラがやわらぎます。

汗っかきのあなたも、下半身からしっかり温めて、生理痛やPMS知らずの身体を、手に入れませんか?