こんにちは。南千住で生理痛やPMSが改善するリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。
生理痛やPMSでお悩みの人は、身体が冷えていることが多いです。
しかし身体が冷えていることを、自覚していないこともまた多いですね。
ですので、まずは冷えを自覚すると、不調が改善しやすくなりますよ。
自覚しにくい理由の一つに、汗かきだからというのがあります。
「身体が温かいから、汗をかくんですよね?わたし、お風呂とかで汗をたくさんかきます。だからわたしの身体は、冷えていません。」
お客様からこう言われることが、よくあります。
確かに汗をかいているかは、身体がしっかり温まったか?の一つのバロメーターになります。
ここで注意してほしいのは、身体の上半身だけが熱いのではないか?という点です。
太ももやお尻を、さわってみてください。
ひんやりと感じたら、上半身だけが熱くて、下半身が冷えている状態です。
下半身の冷えを、上半身で補おうとして一気に熱を作っているので、汗をかくのですね。
汗をたくさんかいていても、下半身をしっかり温めてあげると、血の巡りが良くなります。
するとむくみが解消される上に、生理痛などの痛みや、生理前のイライラがやわらぎます。
汗っかきのあなたも、下半身からしっかり温めて、生理痛やPMS知らずの身体を、手に入れませんか?