こんにちは。南千住でリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

よもぎ蒸しって、どうやってやるのでしょうか?

どんな方法か気になりますよね。

よもぎ蒸しのやり方については、こちらでお話していますよ。

また、効果や効能って、どんなものがあるのでしょうか?

よもぎ蒸しには、あなたの不調を改善してくれる効果や効能が、きっとありますよ^^
 

よもぎは、昔から日本でも、切り傷や虫さされの応急処置に用いられてきました。

効能や栄養価が、他の薬草に比べても高いことから、「ハーブの女王」と呼ばれています。

よもぎ蒸しは、韓国では何百年も前から、各家庭で行われている民間療法です。

よもぎ蒸しをすると、産後の肥立ちが良いとされていたことが、始まりのようです。

よもぎ蒸しの効能は、たくさんあり、何といっても女性の大敵、冷えが解消されます。

粘膜を直接あたためるため、温まりも早く、冷えが解消しやすいのですね。

冷えが改善するため、生理痛や、生理不順といった、婦人科系疾患の予防や改善に、役立ちます。

汗をたっぷりかくことで、老廃物を排出し、お身体がスッキリしますよ。

新陳代謝があがるので、ダイエット効果が期待できます。

また、よもぎの香りには鎮静効果があるため、汗をかくのと相乗効果で、とてもリフレッシュできるのですね。

よもぎ蒸しのよもぎは、国産のものを使用しています。

安心して、ご利用してくださいね。

効果・効能がいっぱいの、よもぎ蒸し付きのメニューは、こちらからご確認ください。