こんにちは。南千住でリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

身体が冷えている人に、まず確認することがあります。

それは、お風呂に入るときに、きちんと湯船に浸かっているか?ということです。

シャワーでささっと、だと、なかなか身体は、温まらないのですね。

夏はそうゆう方もいるかもですが、冬場はわりと湯船に浸かっている人が、多いです。

湯船に浸かっているけど、冷えが気になる。

そうゆう方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか。

今日は、お風呂に入るときに、身体をより効果的に温める方法を、お伝えしますね。

湯船に浸かる、という簡単な方法に一工夫するだけで、身体の冷えが改善しますよ。

その方法とは、入浴前にお白湯を飲んで、内臓を温める事です。

湯船に浸かっているのに、お腹が冷たくて気になったこと、ありませんか?

それは、内臓が冷えている可能性が、高いのですね。

湯船のように、外から温めるだけだと、それなりに時間がかかってしまいます。

先にお白湯で内臓を温めておくと、とても効率よく、身体を温めることができるのです。

お風呂上がりに、冷たい飲み物を飲みがちですが、そこをぐっと我慢すると、なお効果があります。

常温のお水でも、大丈夫ですよ。

続けると、血流が良くなり、身体の冷えが気にならなくなります。

冬でも、快適に過ごすことが、できるようになりますよ。