こんにちは。南千住でリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

生理痛や肩こり、腰痛など、身体の不調でお悩みの方は、多いですよね。

不調の原因はさまざまですが、ストレスからくるものが、とても多いのです。

ストレスの解消方法は様々ですが、自分に合ったものを見つけるのが、大切です。

日々の生活でストレスを貯めないようにすると、身体の不調が改善しやすくなりますよ。

室内に居たり、座りっぱなしのことが多い方は、外に出かけたり、スポーツで身体を動かすと、普段と違った刺激になり、ストレスを解消しやすいです。

いつも緊張していることが多い方は、半身浴や音楽を聴くなどすると、とてもリラックスでき、ストレスが軽減します。

また、好きなことをする、というのもとても大事なことです。

音楽を聞くのが好きか?おしゃべりするのが好きか?身体を動かすのが好きか?

自分の好きなことを振り返っておき、気になったときに、さっとリフレッシュできるよう、心がけましょう。

自分のペースで、上手にストレス発散して、不調のない身体を手に入れてくださいね。