こんにちは。南千住でリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

生理痛って、生理の時にしか感じないですよね。

便秘もつらいですが、一生出ないわけじゃない。

身体は一生懸命、大変な事になってるよーと、伝えているのに、まあいっかとそのままにしてしまう。

つまり、不調を無かったことにしてしまう。

すると身体は、無視されたと感じて、ますます強い不調を出すことになります。

まず、自分の身体はどんなサインを出しているのか、知ることが大切です。

身体の状態を知ると、身体が反応して、不調が改善しやすくなりますよ。

生理痛があるけど、薬を飲めば治るから、気にしていない。

または、生理痛があるけど、我慢できないほどじゃないから、我慢してやり過ごしている。

便秘があるけど、そのうち出るだろうから、そのままにしている。

こんな風に、不調を無かった事にしてないか?見直してみてくださいね。

生理痛や便秘がある、と認識したら、子宮や腸に、今まで辛かったね、大変だったね、と労ってあげてください。

それだけでも、身体はきちんと反応して、改善するよう頑張ってくれます。

今一度、身体からどんなサインが出ているか?見直してみてくださいね。