こんにちは。北千住のとなり駅、南千住でPMSや生理痛が改善する、リンパマッサージ・バザルトストーンサロンをしています、中村千佳です。

サロンに通うお客さまには、生理の時に痛み止めの薬を手放せなかった!という方が、多くいらっしゃいます。

それが、冷えていた子宮をしっかり温めることで、薬要らずのお身体に変われるんですね。

ただ、わたしは薬が絶対ダメとは思いません。

痛いのを我慢して、苦行する必要はないと思っているんです。

ただ、薬ってどうゆうものか?というのは、しっかり考えないといけない。

痛み止めの薬は、痛いのを取るだけなので、痛くなる原因を取り除いてくれるものじゃない。

だから、飲み続けていても、良くはなっていかないってことなんです。

薬を飲んだ後は、何で痛くなったのか?どこか冷えてないのか?見直す必要があるのです。

また、「薬を飲んでたら、耐性が出来て効かなくなってきちゃった。」って言うかたもいますが。

痛み止めの薬で、耐性とかっていうのは聞いたことが無いです。

おそらく、身体がもっともっと冷えてしまって、今使ってる薬では、対処出来なくなったんだと思います。

つまり、より身体の状態が深刻になっているということなんです。

その身体の変化に、まずは気づいて欲しいなと思います。

自分が自分の身体の変化に気づくことができると、身体を労わることができます。

季節の変わり目で、変化を感じやすい時です。

健康で、キレイな身体を目指しましょうね。