こんにちは。南千住で生理痛やPMSが改善するリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

サロンでは、ホットストーンや、ホットストーンの進化形、バザルトストーンを使っています。

これらのストーンを使うことで、むくみや冷え、肩こりや腰痛が改善しやすくなるのですね。

「ホットストーンって、どんなものですか??」

「熱いのを、我慢したほうがいいんですか??」

と、ご質問をいただいたので、お答えしますね。

まず、ホットストーンは、こうゆうものです。

たまに、「川岸から拾ってきたものですか?」と聞かれることがあるのですが、拾ってません(笑)

ホットストーンは、専用の石を使用しています。

サロンで使うのは、玄武岩(げんぶがん)という素材のものです。

玄武岩は、マグマが冷えて固まった岩石で、熱を保有するという特徴があります。

トリートメントの最初は、このように温めたホットストーンを身体に置いて、全身を温めます。

ホットストーンは、じんわり温まってくるのが特徴です。

あったかくて、気持ちがいいなーぐらいが、適温です。

決して熱いのを、我慢しないでくださいね。

身体が冷えていると、熱く感じることがありますので、人によって気持ちのいい温度は、変わってきます。

おひとりおひとりに、合わせた温度に調整しますので、安心してくださいね。

石の優しい温かさで身体を温めると、とてもリラックスでき、ストレス解消にも効果があるのです。

メニューの詳細は、こちらからご確認ください。