こんにちは。南千住でリラクゼーションサロンをしています、中村千佳です。

便秘でお悩みの方は、多いですよね。

何日も出ない、という方もいますが、出るけれど、何だかスッキリしない、と感じる方も多いようです。

便秘の原因は色々ありますが、内臓が冷えている場合が、多いです。

ではなぜ、内臓が冷えるのでしょう?

実は、冷たい飲み物を飲むことが、内臓の冷えを引き起こしていることが、あるのです。

冬だから、冷たいものなんて、そんなに飲んでいないよー、と思われるかもしれません。

でも、便秘で悩むお客さまを、じっくりヒアリングすると、うっかり冷たい飲み物を、飲んでいることが多いのです。

朝起きて、スッキリしたいので、冷たいお水を飲んでしまう。

お風呂上がりに、ついつい、冷たいお茶を飲んでいる。

電車や職場で、暖房がガンガンにかかっているので、冷たい飲み物で、涼んでいる。

暖かい日に厚着をして、汗をかいてしまい、冷たい飲み物を買ってしまった。

冷蔵庫に、お茶があるので、ついつい手が伸びてしまう、などなど。

冬でも、冷たい飲み物を飲む機会は、結構あるのですね。

冷たい飲み物を、たくさん飲んでしまうと、内臓が冷え、結果、便秘につながることがあるのです。

一度、うっかり冷たい飲み物を、飲んでいる習慣がないか?見直してみてくださいね。

熱い飲み物を、いつも飲まなければ、ということではありません。

キンキンに冷やさず、常温で飲むことを、心がけてください。

冷え知らずの内臓になり、便秘が解消されますよ。

うっかりの習慣を見直して、ぽかぽかのお身体に、してくださいね。